大阪市此花区Oさまの美容体幹メソッドのご感想

 いつもご来店の時には、話が弾んで弾んで私も来られる日を楽しみにしているOさま。

当初のOさまのお身体は、歪みもたくさんあり特に甘いものを頻繁に食べるとのことで肩こりをはじめ不快症状も様々でした。私は、嫌われるくらいにこっぴどく止めてもらうことを言い続けたところ、今ではほとんど歪みも不調も特になく見違えってます。この日は、「時々、膝が痛む」とのことでチェックしたところ左膝の歪みが見られました。それには必ず原因があります。それを追求できるのが美容体幹メソッドです。

反対側の股関節と足首の位置に問題がありました。正しい位置に戻し、原因となる筋肉もチェック。膝を支える大腿四頭筋膝窩筋が弱く歩行にも関係する大臀筋も弱かったのでカチッと強めました。そして、白砂糖で侵される筋肉は今回もちろん大丈夫。嬉しいことです。

頭の先から足の先まで整え施術が終わったら、S字カーブが出来て本当の身体が見えてきます。このカーブが出来上がるのが楽しいのです。


 毎回来店されるたびにお客様の身体がどんどん良くなっていく姿。

それの変化を見続けていく。

セラピストとしての本望と醍醐味です。