大阪市西区Sさまの美容体幹メソッドのご感想

事務職で毎日バリバリとお仕事されてるSさま。必ず月に1度、お身体のメンテナンスにいらしてくださいます。

いつもSさまは、頭蓋骨に大きく歪みがみられます。日頃、相当に頭脳を使われてるのでしょうね。正すと、とてもスッキリと眠気やボーっとすることが無くなるのです。

全身の骨格と筋肉をチェックしていくので、基本的な不調は改善されていくものですが毎回、生活習慣や内臓機能の不具合からの影響が出てきます。今回のSさまは、寝違いか何かで首が痛くて仕方ないとのことでした。

まず、頚椎のチェックで1,4,5番に歪みとねじれ。筋肉チェックでは、後部頚伸展筋僧帽筋でした。これでもなかなか良くなりませんでした。痛みには必ず、原因があります。なんでそこが痛くなるのか?負担がかかるのか?Sさまは、「胃の調子が悪い」とのこと。これです!内臓の不調は、筋肉にも影響します。やっぱり

腕橈骨筋上腕二頭筋上腕三頭筋の腕回りの筋肉が弱くなっていたために寝方などで首に負担がかかっのでしょうね。

痛みも晴れて、本当に良かったです!明日からまたハードなお仕事にも向かってください。ありがとうございます。

 

 


筋肉のチェックで、臓器や器官の乱れも判ります。

また不調なところ、身体の痛みは筋肉からの影響も考えられます。