大阪市住吉区Kさまの美容体幹メソッドのご感想

 この春からお仕事の環境が変わり、ストレスかでとてもお疲れのご様子だったKさま。最近、視力の低下気味にあるとのことで、首筋の痛みや胃経までお身体の負担になっていました。

ストレスというものは、身体の様々なところに不具合が出てくるものです。首のねじれや骨盤周りのねじれにもちろん頭蓋骨の歪み、股関節にまで影響がでておられました。

ストレスで一番の原因を誘発させるのは、横隔膜です。チェックしてみると、呼吸が浅くなってしまうことから硬くなっていました。横隔膜を柔らかくすることで、思考回路も正常になり肩や背中のハリもなくなり、腹圧を高めます。また、ストレスで前頭葉に血液が溜まりがちの前頭骨も調整。Kさまには、横隔膜マッサージとストレス遮断法のセルフケアをお伝えしました。

 もう一つ、首の付け根の痛みは首のねじれからもありますが、僧帽筋がうまく働かないことなのです。この僧帽筋は、眼や耳の問題から影響。やっぱり、第1,3,4頚椎にも歪みがあり、呼吸器系からの胸椎。これも呼吸が浅くなってることからと考えられます。すべての骨格と筋肉を正して見違えったようにスッキリとされ喜んでくださいました。この効果も私を信頼してくださってるKさまだからなのです。

 


横隔膜は、柔らかく腹圧を高めましょう。

腹(腸)は、脳と同じです。機能してないと、思考回路にまで影響してきます。

ストレスに強い身体作りが大切です。