奈良市Fさまの美容体幹メソッドのご感想

奈良からお越しくださったFさま。可哀そうなくらいにご体調が悪いようでした。食生活が乱れてるわけでもなく、お仕事がハードなわけでもなくでしたが、カウンセリングで引き出したところ中学生になった息子さんのことでのストレスからだと見受けられました。ストレスって、かなり身体に影響を与えるもんなんです。

もう、久しぶりにここまでの骨の歪みを見たほどです!骨を一本一本見ていくわけですが、骨盤周りはもちろんのこと背骨は広範囲でねじれ、司令塔である頭蓋骨や首にも大きく歪みがみられました。そうとう、精神的な負担があったんでしょうね。

しかし筋肉チェックですが、正しく機能してなかったのは梨状筋中臀筋腸骨筋くらいでした。ですので首や肩こりは歪みから出たものだと思われます。そして先日初めて、めまいから吐き気まで催したということからの原因は、腸骨筋からだと思われます。恐らくストレスから回盲弁に影響したのでしょう。

お帰りの時には、表情も明るくなって元気にお帰りになりました。

本当に良かったです。

しかし。。。ストレスって怖いです。


 身体の歪みの原因は、8割が精神状態からと言えます。

心が安定している人は、骨もバチッと整ってるもんです。